私とバシャールとの最初の出会い

star-clusters-74052_640

私がバシャールの出会ったのは、2000年の頃だったと思います。

当時、猛烈に忙しい会社に勤めていた私でしたが、会社に先輩からある言葉を聞きました。それは「ワクワク」という言葉。「ワクワク」したことをやっていったら、人生がうまくいくという話でした。

私は当時、とにかく忙しく働け!と教えられてきたので、そんなワクワクしたことなんてやっても、成功するはずはない!って思っていました。

でも、心のどこかで、「もしワクワクすることで成功できたら、どんだけいいことか」とも思いました。もし「ワクワク」することで成功できたら、どれだけ自分の人生が幸せなことか。

この「ワクワク」というのはまさにバシャールの考えでした。

それから少しずつですが、バシャールの「ワクワク」について勉強し始めて、そして人生をだんだんとそちらの方にシフトしていきました。

その後、いろんなセミナーなどを受けて、ワクワクで生きられるように、いろいろと勉強してきました。

その中でも私が一番効果があったと感じたのが「アバターコース」という意識開発のプログラム。9日間で、自分の人生を意図的に創ることを学べます。

紹介のサイトがありましたので、それを最後にご紹介しておきます。

アバターコース 意図的に生きる